「 グルメ・地域・生活情報 」一覧

世界一美味しい煮卵の作り方 /家メシ食堂ひとりぶん100レシピ

こんにちは。

アヤメです。

「ひとりぶん」レシピで、材料はスーパーで手に入るもの、かつ一円単位で値段も明記。

「適量」や「少々」という表記も一切なし!簡単で美味しいからこそ、料理のモチベーションが湧いてくる。

「ひとりで食事をする時間」を最高に楽しくて美味しい時間にするための1冊を紹介します。

 

自分好みの梅干しを作ってみてはいかがでしょうか?

梅干し☆一般的な漬け方の作り方

食材・分量(梅500g分人分)

調理時間:約30分 予算(一人分):約300円

青梅500g  粗塩100g  酢50g

1、梅をつける保存用の瓶を煮沸消毒します。

2、梅を良く洗い、水気を良くふき取ってからヘタを爪楊枝で取ります。

3、梅をボウルに入れ、殺菌用に酢をふりかけ、粗塩をまぶします。
梅干し☆一般的な漬け方
4、保存用の瓶に入れ、開いたスペースにジッパー付き袋に水を入れたものを
詰めて蓋をします。 水は重しの役割をします
梅干し☆一般的な漬け方
5、2~3日で梅酢が上がってきます。梅雨が明けたら梅を天日干しにします。

 

 

 

 

 

パソコントラブルやネットトラブル等、 困ったことがありましたら
↓↓↓↓↓
1F bb-support:パソコンのメンテナンス・修理はBBサポートにおまかせ!インターネットの調子が悪い…ウイルスにかかったなど、あなたのお悩み解決します!
↑↑↑ 修理・富士通パソコン販売・パソコン設定・無料診断 ↑↑↑

 

パソコン初心者から資格取得まで☆ パソコン習うなら…
↓↓↓↓↓
2F パソコン教室あすなろ:明石市,西明石,神戸市西区,稲美町のお客様に愛されています

いますぐ☎お電話☎
→Tel:078-939-5333←
☆★新規生徒様大歓迎★☆
パソコン教室あすなろ 兵庫県明石市小久保5丁目12-2
BBサポートが目印♪
2階に教室があります(*’▽’)
↓↓1日1回クリックしてね↓↓


 

パソコン教室あすなろ

 

 

 

 

 

 


1 2 3 4 75