ハサミの切れ味を簡単に.復活させる方法

こんにちは。

アヤメです。

ハサミの切れ味がおちて、捨てるには、もったいないなあ…

そんな時、復活させる方法があります。

使えば使うほど切れ味がわるくなること以外に

ハサミの切れ味は切ったものに関係してくるのです。

 

「はさみ」の画像検索結果


 

テープなどの粘着性のあるものや汚れた物を切った時に、ハサミに汚れが付着してしまい、その汚れによってハサミの切れ味が悪くなることがあります。

汚れで切れない場合

1番お手軽なのは除菌ティッシュではさみの刃を拭くことです。消毒用アルコールの場合はティッシュに含んでそれで拭くだけ!ものの3秒ほどでハサミの切れ味を元に戻すことができますよ〜!

傷で切れない場合

アルミホイルを2回位たたみ、たたんだアルミホイルを細長く切っていきます。

何度か繰り返して切りましょう。

これだけで、驚くほどはさみの切れ味が良くなります。

 

 

 

パソコントラブルやネットトラブル等、 困ったことがありましたら
↓↓↓↓↓
1F bb-support:パソコンのメンテナンス・修理はBBサポートにおまかせ!インターネットの調子が悪い…ウイルスにかかったなど、あなたのお悩み解決します!
↑↑↑ 修理・富士通パソコン販売・パソコン設定・無料診断 ↑↑↑

 

パソコン初心者から資格取得まで☆ パソコン習うなら…
↓↓↓↓↓
2F パソコン教室あすなろ:明石市,西明石,神戸市西区,稲美町のお客様に愛されています

いますぐ☎お電話☎
→Tel:078-939-5333←
☆★新規生徒様大歓迎★☆
パソコン教室あすなろ 兵庫県明石市小久保5丁目12-2
BBサポートが目印♪
2階に教室があります(*’▽’)
↓↓1日1回クリックしてね↓↓


 

パソコン教室あすなろ


1 2 3 4 604