「 スタッフ雑記 」一覧

生姜湯で寒さ対策

生姜湯で寒さ対策
冬の寒さ、冷え症、病気などによっては、人は寒さを感じます。そんな時に生姜湯が役目を果たしてくれるかも!?
生姜湯の魅力の一つは、生でショウガを食べた時以上に体が温まる効果が高まるということです。実はショウガは生で食べてしまうと、逆に体を冷やす可能性があるといわれています。
寝起きに飲んで体を温めておくと、その日一日、体温が上がりやすくなります。また、寝る前にのむと、手足や足先にも熱がいきわたりやすくなります。

~作り方~
材料(1人分)
・ショウガ皮をむいてひとかけら
・さとう  小さじ2
・片栗粉  少量
・水    少量
・お湯   沸騰した湯

①お湯を沸かす
②カップにショウガ、砂糖、片栗粉をいれる
③水を加えて混ぜる
④沸騰した湯を入れる
⑤混ぜる
*はちみつ・レモン・黒糖などを入れて、色々な味を楽しめます。

参照:NAVERまとめsango-Briliantさんまとめ

2しょうが湯キャプチャ


パソコントラブルやネットトラブル等、 困ったことがありましたら
↓↓↓↓↓
1F bb-support:パソコンのメンテナンス・修理はBBサポートにおまかせ!インターネットの調子が悪い…ウイルスにかかったなど、あなたのお悩み解決します!
↑↑↑ 修理・富士通パソコン販売・パソコン設定・無料診断 ↑↑↑

 

パソコン初心者から資格取得まで☆ パソコン習うなら…
↓↓↓↓↓
2F パソコン教室あすなろ:明石市,西明石,神戸市西区,稲美町のお客様に愛されています

いますぐ☎お電話☎
→Tel:078-939-5333←
☆★新規生徒様大歓迎★☆
パソコン教室あすなろ 兵庫県明石市小久保5丁目12-2
BBサポートが目印♪
2階に教室があります(*’▽’)
↓↓1日1回クリックしてね↓↓


 

パソコン教室あすなろ


1 2 3 4 351