「 スタッフ雑記 」一覧

脱出ゲームを遊んでみませんか?

脱出ゲームというのを聞いたことはありますか?

密室等を舞台にパズルを解いて脱出するというゲームです。イメージとしてはドアを開けるためにどこかに隠れてるカギを探すという感じですね

鍵のイラスト
インターネットでも色々な人が作っており、初心者でも楽しめる簡単な物からかなり頭を使わないとクリアできなくなってしまう難しいものまで豊富にあります。今回は初心者も手軽にできる脱出ゲームをいくつか紹介したいと思います

 

COGITO ERGO SUM


(http://joker7777.info/)


 可愛らしい犬や猫が特徴の脱出ゲームサイトです。脱出ゲームの流れや仕組みについて実際に遊びながら理解できるような作りの物もあり遊びやすくなっています

脱出ゲーム大作戦



(http://mac.rash.jp/games/dasyutu/)

可愛らしい絵柄とちょっと変わったストーリーが特徴のサイト。こちらも難易度が低めの物が多く手軽に遊べます。ゲームの種類も多くいくつも楽しめる作りになってます

 

脱出ゲーム大百科

ピクトさんをさがせ! シリーズ

(http://www.no1game.net)

その名の通り様々な脱出ゲームを紹介しているサイトです。日本だけでなく外国産の物も纏められており非常にバリエーション豊富。脱出ゲーム以外にも脳トレ、探索といったジャンルのゲームも紹介されておりそちらでも幅広く楽しめそうです。

 

初めはとっつきにくさもありますがハマる人はとことんまでハマる脱出ゲーム。ぜひ一度は体験してみてください!

 

 


1 2 3 4 277